下野市石橋にあるまちの電気屋さん 電ねっとコダイラ

ブログ blog
ブログ blog

梅雨明け間近!!!💦

ここ数日間、真夏日が続いておりますね(;^_^A

午後は連日の雷雨⚡に見舞われ洗濯物も干しっぱなしができない不安定な天候です。

今週中にも関東地方は梅雨明けしそうですが、そうなるとこれから猛暑の日々と格闘しなければ・・・💦💦💦

 

この時期電気屋さんには「エアコンが効かないので見に来てください」というご依頼が連日入って来ます。本当にエアコンが故障していることも多々ありますが、フィルターにほこりが詰まっていたり、ただ単にエアコンのリモコンの電池がなくなっていたということもあります。また、冷房ではなく『暖房運転』で回していた・温度が28度設定だったということが意外と多くありましたので、正しく試運転してみて下さいね☺

 

熱中症にならないためにも暑さを我慢せず、正しくエアコンを活用してください(^^♪

 

🎐少しでも快適に夏の暑さを乗り切りましょう🌻🎐

2021年7月12日